請求書支払いをPayPayで

オンライン請求書 PayPay

2022年6月17日

インターネットで購入した商品の代金をコンビニで支払うことがたまにあります。
あまり使わない店舗やカード情報を登録したくないときなどに便利です。
商品と一緒にコンビニ支払い用の振込票がはいっていたり、後から振込表だけ送られてくることもあります。

私のところにも数日前にコンビニ支払いの請求書が届きました。
コンビニに行かないといけない。忘れそう・・・。と思ったのですが、
PayPayの画面に「請求書払い」メニューがあったことを思い出してやってみました。

バーコード付きの振込票を読み取るだけで支払いが完了しました!
すごく簡単。

オンライン請求書 PayPay

自動車税のPayPay支払ができるのは去年ご紹介しましたね。

愛媛県は今年から車検時の自動車税納税証明書の提示が省略できるようになったので普通自動車の車検の年でもPayPay支払で問題ありません。
愛媛県「車検時に自動車税納税証明書の提示が省略できます

事業者がオンラインで納税済か否かの確認ができるようになりました。
データの反映まで3週間程度かかることもあるので、納税直後の車検のときは注意です。
軽自動車は引き続き納税証明が必要です。軽自動車の納税証明書は市役所で無料で発行してくれます。

残念なのは請求書払いでは今年4月からPayPayのポイントがつかなくなってしまったこと。
それでもどこでも手軽に決済ができるのはとっても便利です。

キャッシュレス決済は様々

キャッシュレス決済ができるのはPayPayだけではありません。
d払い、楽天ペイ、LINEペイなど今はいろいろな決済方法があります。
チャージができるようになったあかがねポイントもキャッシュレス決済のひとつ。

西条ではLOVE SAIJOポイントも始まりました。
LOVE SAIJOポイントの加盟店は増えていっています。
8月からLOVE SAIJOポイント還元が開始されるようです。
LOVESAIJOポイント上乗せ(プレミアム)チャージキャンペーンは6月24日までです。
8月1日~9月30日、12月1日~1月31日は全店舗ポイント30%還元キャンペーンが実施予定です。
地域通貨キャッシュレスもお得に使っていきたいですね。

タグ:

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット