あかがねポイントはカードからアプリへ!

2021年10月5日

あかがねポイントには「カードタイプ」と「アプリタイプ」があります。
最近カードタイプからアプリタイプへの移行がとても簡単にできるようになりました。

私はアプリを利用していますが、実はカードも持っています。
期間限定で「あかがねポイントカードプレゼント」キャンペーンをしているときに新居浜のホテルに宿泊してもらえた分! 
※今はキャンペーンしていません。

カードで支払いをするとポイントはカードにつきます。
有難いのですが100円の利用で通常1ポイントがつくので、0ポイントまで使い切るのはなかなか大変です。

先日 あかがねポイントのカードとアプリで支払いをしていたら「それ!アプリにまとめられるよ!」とお店のひとに教えてもらいました。

(1)あかがねポイントアプリを開き、左上の二本線をタップ。

(2)開いたメニューのなかから「コイン・ポイントの移行」をタップしてカードのQRコードを読み取ります。

(3)カードにはいっているポイントが見えるので「移行する」ボタンを押すだけです。

カードの方のポイント残高は0になり、アプリにポイントが追加されました。
これならカードタイプを使っていてアプリタイプに変更したい人も簡単に変更できそうです。

一部店舗内でチャージができるようになっているし、アプリだとpaypayのようにQRコード読み取りで決済がしやすくなっているし、とても使いやすくなっています。

あかがねポイントを利用していない方はぜひインストールしてみてくださいね。

そういえば先日教室の生徒さんから「あかがねポイントをインストールしたい」と相談されました。
当社はパソコン教室ですが、スマホのことを聞かれることがよくあります。
スマホはサポート外ですがわかる範囲でお答えしていますよ。
資格取得を目指して学習しているひとも沢山いますが、パソコンをこれから学習する方にもぴったりの教室です。

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット