VPN接続は安全じゃないの?

サイバー攻撃 セキュリティ

2020年8月26日

テレワーク導入に欠かせないVPN。

安全なインターネット環境を実現するはずの技術が…
情報漏えいしてしまったことがニュースになっています。
朝日新聞「VPN欠陥つくサイバー攻撃 国内外900社の情報流出

住友林業や日立化成など国内では38社のVPN認証番号が不正アクセスによって流出したようです。

VPNって安全じゃないの?

どうやら情報流出の原因は、VPN機器に修正プログラムをアップデートしていなかったことによる模様。

VPNは悪くありません!

購入した機器をメンテナンスしていなかったことが悪いんです!

定期メンテナンスをしていれば、今回の不正アクセスは防げたはずです。
Windowsも更新プログラムを実行するように定期的にお知らせしてきますよね。セキュリティソフトもそうですがアップデートしないと危険ですよ。

ドリームクラフトでは、機器の購入から定期メンテナンスまでトータルサポートしています。
オフィスの安全なインターネット環境を実現します!

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット