チームラボ お絵かきタウン&ペーパークラフト

チームラボ お絵かきタウン&ペーパークラフト

2020年7月27日

新居浜市あかがねミュージアムで開催されている「チームラボ お絵かきタウン&ペーパークラフト」に行ってきました。

受付は入場時間の20分前から開始で、受付時にテーブル番号を教えてもらいました。入場時間の5分前になったら待機場所で並びます。

あかがねミュージアム 待機場所

入り口に用意されているビニール手袋を着用。1枚目のお絵かき用紙を選びテーブルに着席。

スタッフさんたちが丁寧に教えてくれるので、とてもわかりやすかったです。クレヨンで楽しくお絵描きができたら、スタッフのひとに渡しスキャンしてもらいます。

チームラボ 塗り絵

しばらくすると場内のスクリーンに描いた絵が登場します!!
手をかざすと跳ねたり、くるりとまわったりします!!

チームラボ デジタルアート

入替制のためイベント時間は25分と決まっています。
その間に2枚までお絵かきをすることが可能。
途中ドラゴンが登場したり、カラフルなスクリーンを眺めたりするのであっという間に時間が経ちます。

自分が描いた絵はペーパークラフトになって持ち帰れます。
組み立てることができるので、終了後も楽しく遊ぶことができました。

チームラボ ペーパークラフト

感染症予防対策のため、完全予約制のイベントとなっています。

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット