新居浜市民限定 チームラボ 夏休みイベント

チームラボ お絵かきタウン&ペーパークラフト

2020年7月16日

7/23~8/23まで、あかがねミュージアムでチームラボの無料イベントが開催されるようです。

チームラボと言えば、最新のテクノロジーを活用した体験型のインスタレーションで注目されています。普通なら数千円はするイベントが新居浜市民は無料です!
アートに興味がない方も、お子様も、誰でも楽しみながら先端技術に触れられるエンターテインメントが魅力ですよ。

今回のイベント「お絵かきタウン&ペーパークラフト」は、ふたつの参加型アート作品から構成されています。

「お絵かきタウン」では、会場に用意された紙に自由に建物や車など絵を描きましょう! すると、自分が描いた絵が立体のデジタル作品となります。みんなの絵を合わせて巨大な街を創っていきます。

「お絵かきペーパークラフト」では「お絵かきタウン」で描いた平面の絵が立体の展開図になります。つまり自分が描いた絵が先端技術によりペーパークラフトになるわけですね。

チームラボ お絵かきタウン&ペーパークラフト
会期2020年7月23日(木・祝)~ 8月23日(日)
時間10:00~17:00(30分ごとの入れ替え制)
会場あかがねミュージアム 展示室2
入場料無料
対象新居浜市民限定
(ただし、新居浜市内の学校へ通学している学生も対象)

コロナ対策で完全予約制

また、新型コロナウイルス感染症予防対策のため入場は完全予約制となっています。
利用人数を制限するため会場には9つのテーブルしか用意されていませんが、そのテーブルを予約する感じです。ひとつのテーブルで5名まで利用できます。

テーブルに座ってお絵描きをするのですが、30分ごとの入れ替え制なので、少し時間が足りないかなと思う方は、前もって何を描くか考えておいた方が良さそうです。

※予約サイトはIEに対応していません。
Windowsパソコンをお使いの方は、最新のEdge(エッジ)をダウンロードしてください。
Microsoft Edge ダウンロード

携帯メールで会員登録ができない!?

予約サイトの利用には会員登録が必要なのですが、携帯メールで登録すると、本登録のお知らせメールが迷惑メールと判定されて届きません。「@ncma.art」のドメインを受信できるよう指定してくださいね。

これは携帯メールがセキュリティ上パソコンからのメールを拒否しているために起こるトラブルです。以下の手順に従って特定のメールアドレスやドメインからの受信を受け入れるように設定する必要があります。
ドコモ:受信リスト設定
au:受信リスト設定
ソフトバンク:受信許可リスト設定

受信リストの設定ができるようになると、他の様々な会員サービスも利用できるようになりますよ。
ドリームクラフトではパソコン教室を運営しています。初心者でも楽しくパソコン操作を学べますのでお気軽にご相談ください。

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット