新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年5月1日

お客様 各位
お取引先様 各位

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別なるお引立てを賜り誠に有難うございます。

さて、弊社では、新型コロナウィルスの感染拡大防止、弊社社員の安全確保と事業継続を目的に、2020年2月3日より以下を実施しておりますが、その実施内容と期間について変更しますのでお知らせいたします。

  1. 実施内容
    1. 緊急事態宣言の主旨に鑑み、出張・外勤業務については自粛します。案件への対応としては、お取引先様、お客様とご相談させていただき個別の対応とします。
    2. お取引先様、お客様との打合せを実施する際には、ビデオ会議システムを活用した方法で行います。
    3. 弊社従業員は、万が一のウイルス拡散防止のためお客様先やお取引先様先へ訪問をする際には、マスク着用を義務化します。
    参考情報:内閣官房・新型コロナウイルス感染症の対応について
    デマ情報や不明確な情報に惑わされることが無いように、正式な公示情報を元に、今後も随時対応を行って参ります。


  2. 実施期間
    2020年2月3日(月)より、2020年5月6日(水)までと予定しておりましたが、緊急事態宣言 が継続される事を想定し 2020年5月末日 まで延期致します。
    尚、状況によってはさらに期日を変更する場合もあります。

  3. 実施中の対応について
    1. 製品の出荷、納品物件の対応については、予定から遅延しないよう対応を心掛けますが、状況などによっては対応スケジュールについて、ご相談をさせていただく場合があります。
    2. お客様・お取引先様への訪問業務については、対応内容について個別にご相談の上での対応とします。尚、お伺いする場合はマスク着用の格好となります。
    3. お客様・お取引先様とのお打合せについては、ビデオ会議システムを活用した形での対応をお願いしております。
      尚、弊社よりご案内する場合は「Zoom」を利用します。
      ビデオ会議実施時の 通信環境の利用や端末側の設定 については、ご承諾いただけますようお願い申し上げます。
      ※必要なアプリケーションの事前導入と設定をお願いします。

いずれも、お客様・お取引先様には、何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

時節柄のことではありますが、お知らせの内容につきましてはご理解をいただけますようお願い申し上げます。

以上

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット