WEBで健診予約!

2021年9月1日

新居浜市の集団けんしん(健康診断やがん検診)がWEB予約できるようになりました!
私はちょうどがん検診を受診したいと思っていたので早速予約をしてみました。

新居浜市健診予約システム

「新規予約申し込み」ボタンを押して利用規約を確認します。
はじめに性別と生年月日を入力します。
そうすると次の画面では受診可能なコースだけが表示されます。
表示に従って入力をすると簡単に健診予約ができました。WEBから予約の確認や変更、取消も可能です!

わかりやすくて便利!!

ちなみに受診可能な検診項目は年代によって異なります。
集団けんしん予約・受診方法

乳がん検診は40歳以上の女性だと2年に一回無料で受診ができます。
(毎年受診したい方は、健康保険の検診がお得です。)
無料で受けれる健診はいろいろあるので、ぜひ予約システムを利用して受診をしてみてくださいね。

パソコンやスマホでどうやったら申し込めるのか不安な方はDCパソコンスクールの生徒なら教室内で講師に聞きながら予約システムを使うことも可能です!

当校は生徒さんのわからないに幅広く対応しています。

パソコンでできることはいろいろあります。
最近ではスマホの写真をパソコンで加工したい、NHKオンデマンドの登録をしたい、
ZOOMやGoogle Meetを利用して遠方の友達とオンラインでおしゃべりしたい、
などの質問がありました。

教室についてのお問合せ、お申込はお気軽にご連絡ください。

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット