新居浜の新型コロナウィルス感染症対策

2021年4月22日

4月以降の新型コロナウィルスの陽性者数が新居浜だけで100名を超えました。
陽性者について報告してくれる事業所も多いですね。情報があることで正しく恐れることができるので、大変ななか誠実に対応してくれていて有難いです。
感染が判明した皆さまの回復を願うばかりです。

お茶屋の里(下の茶屋)
住友別子病院
財団新居浜病院
絆代行

現在愛媛県内で確認されている変異種は感染力がとても強く、普通に生活をしていても感染する可能性があるウイルスと言われています。

飲食店ではコロナのため臨時休業となった店舗、陽性者や濃厚接触者を出していなくても風評被害を受ける店舗もあるようです。どちらも感染対策にはしっかり気を付けているはずです。

決して誹謗中傷はしないようにしましょう!

新居浜でも時短営業

中村知事は4月19日の会見で感染対策期の期間延長を発表しました。

愛媛県内すべてに不要不急の外出自粛を要請し、新居浜(松山市以外)でも酒類を提供する飲食店は21時までの営業とする時短要請がありました。
愛媛県:「感染対策期 」4月22日(木)~5月19日(水)期間延長

新居浜では図書館やあかがねミュージアム、マイントピア別子など公共施設はすでに臨時閉館しています。
新居浜市:公共施設の対応について

イオンのレストラン街も町の飲食店も21時で閉まります。 ガストや吉野家など全国チェーンのお店も21時までの営業のようです。

今月末からはゴールデンウイークが始まりますが、感染拡大を防ぎ、感染対策期が早く終わるようにステイホームで休日を過ごしましょう。

ちなみにテイクアウトを利用する際には、GO TOイートの特設サイトからも各店舗のテイクアウト情報が検索ができるようになっていて便利です。
愛媛県:お家で食べようテイクアウト

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット