新居浜市の助成制度でECサイト開設

給付金・補助金イメージ

2021年2月3日

新居浜市内の中小企業であれば中小企業振興助成制度のインターネットショップ等活用販路拡大事業が利用できます。

新居浜市では、中小企業の経営の安定及び雇用の促進を図るために助成制度を設けています。

新居浜市 中小企業振興助成制度

インターネットショップ等活用販路拡大事業

インターネットショップを開設するための初期費用、1年分の月額利用料、またモバイル対応されていないサイトをモバイル対応するための更新費用などなど、ネットショッピング開設に必要な経費の1/2(上限20万円)が補助されます。

インターネットショップ等活用販路拡大事業
補助対象者新居浜市内に事業所を有する中小企業者(団体)及び個人事業主等
対象事業インターネットショップ及びインターネットショッピングモールを活用しての販路拡大、モバイル対応への更新
補助率1/2(上限20万円)

以前ご紹介したえひめ地域産業力強化支援事業補助金では事業費総額50万円(税抜)以上の事業が対象でした。
そちらに比べると申請できる事業のハードルは下がります。

楽天市場などのモールへの出店はもちろん、BASEShopifyなどを利用して手軽にネットショッピングを開設することも新居浜市の制度であれば活用できそうです。

助成金の請求ができるのは出店から1年後となるので入金まで少し時間がかかるのが難点かもしれませんが、半額の補助はかなり大きい!と思います。
出店前から新居浜市産業振興課にて申請ができるか確認できますのでインターネットショップの開設を考えている新居浜市内の事業者はぜひ活用してはいかがでしょう?

ネットショッピングサイトを開設する際にはドリームクラフトにぜひご相談くださいね。スマートフォンやタブレットからの閲覧にも対応したサイトをご提案いたします。

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット