GoTo 新居浜市内で宿泊

GoToトラベル

2020年11月4日

2020年7月23日から始まったGoToトラベルキャンペーンを利用してみました。

新型コロナウイルスのこともあるので、近場で一泊してみようと新居浜市内のホテルを予約。

「GoToトラベルキャンペーンはよく聞くけど、具体的にはよくわからない。」という話も聞きます。

具体的にどんな風に予約をしたのか書きますね。

GoTo + 県民割 + あかがねポイント で 収支はプラス!

スーパーホテル新居浜の食事券付きプランで予約をしてみました。

予約は旅行会社でもできますが、インターネットで旅行予約サイト(じゃらんや楽天トラベル)から予約をするのが早くてわかりやすいです。

タイミングによっては愛媛県が出している県内宿泊割引クーポンが使えます。
県内宿泊割引キャンペーンについて

これはすぐなくなっちゃうのですが、取得できたらお得です!

私はじゃらんに県内宿泊割引クーポンが発行される日(今回は10/22)までにどこにいつ宿泊するか決めておいて、当日クーポンがじゃらんのサイトに表示される10時にクーポン取得&予約完了をしました。

クーポンは取得するだけじゃダメでクーポンがなくなるまでに予約を完了させないと使えません。

今回はGoToトラベルキャンペーン&愛媛県内宿泊割引クーポン両方併用利用ができました。

近隣飲食店で利用できる3000円分/人の食事券がついたツインのお部屋でした。
スーパーホテル新居浜 3000円/人数分食事券付プラン

通常13,700円です。

それがふたりで3,905円(税込)で予約できました。

チェックインのときにふたり分で6,000円の食事券とGoTo特典の地域クーポン2,000円分を受け取りました。

さらにさらに!フロントで「あかがねポイントがほしい」と言うとあかがねポイントひとり2,000円分もらえます。
対象ホテル宿泊者限定「新居浜あかがねポイントカードプレゼント」

あかがねポイント

GoToイートでさらにお得

スーパーホテル新居浜のお食事券は、「鳥鶏」「よしお」「タイガー本署前」「遊食房屋」「楽」で利用できます。このうち「遊食房屋」はGoToイートで1000ポイント還元の対象店舗でもあるので、併せて予約したいですね。
ホットペッパーグルメ 游食房屋

知識は荷物になりません!

旅行の予約はスマホからもできますが、やっぱりパソコンでやる方が宿泊先の比較検討がしやすかったです。
当社のパソコン教室では、パソコンの使い方を楽しく学習できます。
「インターネットでショッピングできるようになりたい。」という理由でパソコンの学習を始める生徒さんもいます。
ご興味ある方はお気軽にお問合せください。

またインターネットをすでによく利用する方でも最近流行しているEmotetなどのウイルス駆除で困ったら当社にご相談ください。

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット