新居浜市で3例目の新型コロナウィルス感染者を確認

2020年7月29日

7月27日に新居浜市で3例目(累計4名)の感染者が確認されました。

7/28 知事会見

新居浜市内在住の20代男性の方で、四国中央市にお勤めの方のようです。
勤務先のファミリーマートからもニュースリリースが発表されています。
ファミリーマート「当社社員における新型コロナウイルス感染発生と対応について」

7月23日(木)から咽頭痛、鼻水の症状があり、26日(日)に嗅覚障害、翌日27日(月)には検査・即日入院されています。

4連休中の行動範囲が新居浜市民としては気になるところですね。

現在は入院療養中で容体は安定しているとのこと。1日も早い回復と誹謗中傷を受けないことを願うばかりです。

コロナ対策 非接触検温器

最近では、コロナ対策として検温と顔認証が搭載されたスマートフォンサイズの検温器を見かけるようになりました。
ドリームクラフトでもお客様のニーズに応え、非接触型検温器の取り扱いを開始しました。
手首をセンサーに近づけると瞬時に検温します。顔の表面温度を検知する機器では、真夏や真冬など日光や環境による表面温度の変化により、正確な温度検知が難しくなります。温度変化の少ない手首の方が正確に検温できるとされています。

また、ドアと連携して検温に異常が感知されると開錠しないように設定することも可能です。顔認証を搭載しているので社員証による入退システムの代わりにもなります。
お気軽にお問い合わせください。

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット