新居浜のネットスーパー

2020年5月1日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛が続く中、食品宅配サービスの利用が増加しているそうです。
出所)カーゴニュース「コロナショック受け食品宅配活況

新居浜で利用できるネットスーパー

ネットスーパーは生鮮食品も購入できるので本当にスーパーの宅配です。お得品も買えますよ!
チラシ掲載商品の全てがネットで購入できる訳ではありませんが、定番商品はだいたい買えます。例えば、2日間限定のセールがあってチラシではレタスとスイカがお得だったけど、ネットではレタスしかお得に買えない…セール外のスイカなら買える…みたいな感じです。

ネットショッピングと異なり利用できるエリアが決まっていることも特徴です。新居浜の方は「イオンネットスーパー 新居浜店」と「フジネットスーパーおまかせくん」が利用できます。

以下のサイトで郵便番号を入力すると自宅が配達対象エリアか分かりますよ。


ネットスーパーの配達料金

イオンネットスーパーの配達料は購入金額にかかわらず新居浜(A地区)の場合は330円(税込)なのですが、110円の時も多々あります。配達時間や曜日によって料金が異なるとのこと。時間指定をする際に料金が確認できるので私は毎回110円の時間帯を狙っています。
なお、注文締切は受取時間の3時間前ですので当日注文も可能です。

イオン配達料受取時間注文締切時間
110円 or 330円12時~15時当日9時
110円 or 330円15時~18時当日12時
110円 or 330円18時~21時当日15時

フジネットスーパーは新居浜(D地域)の場合、5000円以上のお買い物で配達料が660円になります。5000円未満で880円です。
担当店舗が松前店と遠く、配達時間帯が14時~18時しか選べないのは少し難点ですね。

イオンもフジも、受取時間帯の間は自宅にいないと商品を受け取れません。また、定時帰宅が難しい職種だと指定した時間までに帰宅できないことも多いかと思います。不在の場合は、100円均一で売っている発泡スチロールケースに入れてもらうような運用がベストですかねぇ。
ちなみに、ミールキットのヨシケイでは要冷対応の宅配ボックスを無料で貸し出しているようです。

はじめてでも安心 マンツーマン講習

はじめてインターネットショッピングにチャレンジされる方も少なくないと思います。他にもネットトレードに挑戦する方も多く、インターネット証券の新規口座開設数も過去最高だとか。
出所)ITmedia ビジネス「楽天証券、3月の新規口座開設16万超 初心者が7割

ただ、ネットサービスを利用するのは少し怖いですよね。
クレジットカードの登録も必要になりますし…。

そこで、ドリームクラフトが運営するDCパソコンスクールでは、はじめてのインターネットサービス利用を支援します。
アカウント登録のサポートからサービス利用の操作指導までマンツーマンで対応いたします。

「ひとりでアカウント登録は難しい…。」
「どうやって商品を購入すればいいの?」
「どうやってネットで株を購入するの?
※口座開設と操作方法のサポートのみになります。投資情報の提供や助言はありません。

お困りの方はお気軽にご相談ください。

Contact
us

電話0897-34-6005[受付] 平日9:00-17:00
インターネット